お手入れもカンタン!ホーロー壁パネル

 壁にマグネットを付けたり、絵を描いたりできる「ホーロー壁パネル」をご存知ですか?ホーローは金属とガラスのメリットを併せ持つ素材で、鍋や保存容器などによく使われていますよね。今、そのホーロー素材のパネルが大注目!ご自宅の壁に貼り付けるリフォームも人気を集めています。魅力はいっぱいありますが、ひとつはマグネットが付けられること。マグネットタイプのラックや小物置きなどを壁に付けて、雑貨をディスプレイしたり、壁掛け収納を楽しんだり…と、自由自在!もうひとつは、絵を描けること。表面がガラス質なので、油性ペンも水拭きでサッとキレイに。子ども部屋に取り入れても楽しそう!ホワイトボード代わりに伝言板として使うこともできます。

 「ホーロー壁パネル」はニオイや湿気をよせ付けず、汚れも染み込まないので、トイレの壁や床にもおすすめ。お手入れもカンタンで、サッと水拭きすればキレイになります。表面が硬いので、ペットの引っかきキズも平気!パネルのカラーやデザインも豊富で、好みを選ぶことができますよ。おしゃれで機能的な「ホーロー壁パネル」。ご自宅の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか?

レジェンド松下さんがホーローパネルの魅力について解説してくれています。

【タカラスタンダード】

ホーロークリーントイレパネル

トイレ1室 腰壁・床(0.5坪)

工事費込み113,000円(税別)