2階バルコニーに囲いをつけて花粉対策!

 今年も花粉が気になる季節がやってきました。
花粉症の方は、洗濯物に困りますよね。
なるべく外に干したいけれど、衣類に花粉が付着するのがイヤ…という方も多いと思います。
アサヤマでは室内干しスペースとしてガーデンルームをおすすめしていますが、洗濯物は2階のバルコニーを活用したいという方も。
そこで、YKK APの「ソラリア」をご紹介します。
「ソラリア」は、2階バルコニーに屋根と囲いを付けて、もうひとつのお部屋のような空間にすることが可能です。
日差しもたっぷり差し込むので、外干しのような快適さ!
花粉の季節のみならず、梅雨の時期も雨の日も大活躍です。
突然の雨が心配でも干したまま外出できるので、共働きのご夫婦にも喜ばれています。
囲いを折りたたみ戸にすると、窓を全開にして洗濯物を干すこともできますよ。

ソラリアは、風速Vo=42m/秒の強風地域でも対応可能、強風による屋根のバタつき音も軽減する設計に。
2階の設置も安心ですね。
出幅は3~6尺まで対応、バルコニーの半分だけ囲いたいなど、特殊納まりも叶います。
洗濯干し場だけでなく、カフェ空間やペットのひなたぼっこにも!

 憂鬱になりがちな花粉の季節ですが、洗濯物の問題が解決するだけで、気持ちが軽くなるのでは。気になる方は、お気軽に弊社スタッフまでお問い合わせください。

メーカー公式サイト➡https://www.ykkap.co.jp/consumer/products/exterior/solarea/lineup

最新の施工事例

お掃除のしやすいタンクレストイレに交換

詳細を見る