エコカラットの調湿効果で、お部屋清潔!

これからの壁材は、水拭きできる
”調湿壁”エコカラットプラスへ。

 調湿効果のある壁材「エコカラット」をご存知ですか?
湿度が高いときは湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出してくれる優れものです。


その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあると言われています。
春が過ぎると、ジメジメとした梅雨がやってきます。
その前に、リビングの壁の一部をエコカラットに変えてみてはいかがでしょうか。

カビやダニの繁殖の抑制も期待できるからうれしいですね。
家の中の生活臭の原因となる成分も吸収してくれるから、トレイなどの壁材としてもおすすめです。
ホルムアルデヒドやトルエンなどの有害物質を吸着し、家族を守る役割も担ってくれますよ。


 この春には、機能や性能はそのままに、水拭きできる「エコカラットプラス」がリクシルから登場しました。
種類やデザインも豊富で、壁の一部に設置すると、お部屋のおしゃれなアクセントにも!


おうち時間に飽きてきたときの模様替えとしてもお楽しみいただけます。
高性能でありながら、見た目も美しい「エコカラットプラス」。
ぜひ、ご自宅に取り入れてみてくださいね。

陶連子(とうれんじ)
ノルディックカラー
ディニタ

メーカー公式サイトはこちら➡https://www.ecocarat.jp/products/ecocarat_plus/

最新の施工事例