大注目!グリーン住宅ポイントはじまってます

住宅のリフォームをお考えの方に朗報です!


国土交通省 グリーン住宅ポイント制度がはじまりました。
その内容は、一定の省エネ性能を満たす住宅取得やリフォームでポイントが発行され、商品に交換したり、追加工事に充てることができるというもの。
グリーン社会の実現を目指すとともに、新型コロナウィルス感染症の影響で落ち込んだ経済を取り戻すことが目的となります。
ですから、すべてのリフォームが対象ではなく、断熱改修かエコ住宅設備の設置のいずれかを行うことが必須条件。取得したポイントに応じて、上限30万ポイント(1ポイント=1円相当)までもらうことができますよ。(特例あり)

🏠リフォームの対象工事例
■断熱改修

窓、ドア0.2~2.8万pt
外壁、屋根・天井又は床1.6~10万pt

■エコ住宅設備

太陽熱利用システム、
高断熱浴槽、
高効率給 湯器
2.4万pt
節水型トイレ1.6万pt
節湯水栓0.4万pt

※任意

耐震改修15万pt
バリアフリー改修0.5~15万pt
リフォーム瑕疵保険などへの加入0.7万pt/契約

(注)合計発行ポイント数が5万pt未満のものは発行対象外となります。

ポイントで交換できる商品はこちら➡https://goods.greenpt.mlit.go.jp/apl/public/viewCategoryTop

グリーン住宅ポイント制度公式サイト➡https://greenpt.mlit.go.jp/

■対象となる期間 :令和2年12月15日~令和3年10月31日の間に工事請負契約

 家で過ごす時間が多くなり、毎日の暮らしをもっと快適にしたい!という方が増えてるかもしれませんね。
この機会に、水回りを一新したり、家の断熱性能を高めてみてはいかがでしょうか。
断熱改修は、複層ガラスに交換する、内窓を設置するなどさまざまな方法があります。
冷暖房の効きもグッとアップするので、今年は涼しく快適な夏を迎えることができますよ。
バリアフリーをお考えの方も、断熱改修やエコ住宅設備の設置をプラスすれば、ポイントがもらえるチャンス!
期間は令和3年10月31日まで。
もっと詳しく知りたい方は、アサヤマまでお気軽にお電話ください。お待ちしております。