今ある窓に内窓を!これで寒さ知らず

冬の寒さをあきらめないで!

「家を建てて何年も経つから、冬の寒さは仕方がない…」と諦めてしまうのは早いですよ!
今ある窓に内窓を取り付けるだけで、窓から入ってくる冷気を大幅にカットできて、この冬からぐーんと快適に過ごせます。
工事も簡単で、1窓あたり約60分。今年の冬もまだ十分間に合います。

今ある窓に取り付けるだけ!

内窓リフォームとは、今ある窓の部屋側にもう一つ窓を取り付けること。
家の断熱性能が古くても効果抜群です。
というのも、一般住宅において、熱の出入りが最も多いのは、屋根でも外壁でもなくて、窓の開口部だからです。
冬の暖房時には、約6割の熱が開口部から流出すると言われています。
おすすめは、リクシルの内窓「インプラス」。
アルミに比べて熱を伝えにくい樹脂性サッシであることが特徴。
さらに、既存の窓とインプラスの間にうまれた「空気の層」が断熱材となり、室内のあたたかい空気の流出を防いでくれます。
外気温の影響も受けにくくなるので、暖房に頼り過ぎず、省エネも叶います。

在宅中の気になる防音対策や防犯にも

 またインプラスは、防音対策にもばっちり!
なんと気になる音を半減してくれる効果も。
在宅ワークをしている方は仕事の集中力がアップしそうですね。
さらに、防犯性や安全性を高める役割もあります。
平成30年警視庁調べによると泥棒の約56%が窓から侵入しているそうですよ。

 防寒・防音・防犯対策!ひとつで何役もしてくれるインプラスはアサヤマショールームに展示中です。
お気軽にご来館を。

最新の施工事例