一緒に暮らすペットにやさしい床

ペットの足腰の負担大丈夫?

 おうち時間が増えるなか、ペットを飼い始める方が増えているという話を聞きます。
そこで今回は、ペットにやさしい床材、LIXIL「ラシッサ D フロア耐水・ペット」をご紹介します。
あなたのご自宅の床は固くてツルツルしていませんか?
その場合、ペットの足腰にとって大きな負担になっている可能性があります。

特殊素材を採用

 ペットにやさしい床材。
そのポイントは、床の表面に防滑ハイパーフィルムを採用していること。
ペットの床滑りによる足腰の負担を軽減してくれます。
とくに小型犬は滑って怪我をする心配もあるので、安心ですよね。

耐アンモニア性の優れた素材

また、耐アンモニ性の優れた素材であることも魅力。
変色を起こしにくく、拭き取りやすいので、ペットのおしっこでお悩みの方も快適に過ごせます。
床のお掃除もカンタン。
表面に特殊処理をほどこしているため、面倒なワックスがけの必要はありません。
汚れも付きにくく、頑固な汚れもサッと拭き取れます。
だからお手入れは掃除機がけと乾拭きだけで十分です。

耐水性・抗菌性を備えた高機能床材

 さらに魅力は、耐水性・抗菌性を備えた高機能床材であること。
ペットと暮らすリビングだけでなく、キッチンや洗面所、トレイなどの水まわり空間の床材としてもおすすめです。キズなども目立ちにくく、車イスなどを利用されるお部屋にも最適です。
気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

メーカー公式サイト➡https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/lasissa_taisui/feature/

最新の施工事例