今ある玄関が、1日で自動ドアに!

1dayバリアフリーリフォーム

【LIXIL】DOAC(ドアック)
メーカー公式サイト➡https://www.lixil.co.jp/lineup/entrance/doac/

 車いすを利用している方や高齢者がいるご家庭は、自動で玄関ドアを開け閉めできたら便利ですよね。
そこで今回は、今ある玄関が1日で自動ドアに生まれ変わる、LIXILの「DOAC」を紹介します。
ベビーカーで外出するときや、両手がふさがっているときなど、家族みんなが使える製品です。
感染症対策としてタッチレスで操作したい方もおすすめですよ。

 「DOAC」は、自宅の玄関ドアや鍵はそのままに、簡単に後付けが可能です。
鍵の施錠・解鍵、ドアの開閉まで、専用リモコンのボタンひとつで操作できます。
玄関ドアを閉めると自動的に施錠するオートロック機能付きで、閉め忘れの心配もありません。
さらにスマートフォンやApple Watchとも連動できて、なんと話しかけるだけでも開閉が可能(※)!
まさに「開けゴマ!」。
音声操作による自動開閉は世界初機能とのことですから、これはすごいですよね。
リモコンを持ち歩く必要がない点も魅力になります。
ドアに何か挟まれたなど、万が一の時はすぐにドアの動作が停止されるからご安心を。
電池が切れた場合は手動操作も可能です。

 リフォーム工事は1日で完了し、その日から使用することができます。LIXIL以外の玄関ドアにも取り付けOK。アサヤマは福祉住環境コーディネーターがいますので、お気軽にご相談くださいね。

※音声操作対応はiPhone/Apple Watchのみ

最新の施工事例