大掃除をぐっとラクに!ファン掃除不要のレンジフード

そろそろ大掃除のことが頭をよぎる時期になりましたね。
油まみれのレンジフードを思い浮かべると、憂鬱になるという声も聞こえてきそうです。
何かと忙しい年末。
毎年大掃除で憔悴している方に、なんと、レンジフードのファン掃除を自動洗浄で叶えてくれる画期的な商品をご紹介します!

レンジフードのファンは、奥まったところにあり、取り外すのも大変。
取り外しても、油まみれのファンは洗い流すのもひと苦労…。
ところが、自動洗浄機能付きのレンジフードなら、その手間をすべて省くことができます。
所定の場所にぬるま湯をセットし、スタートボタンを押し、最後にそのぬるま湯を捨てるだけでOK。
その間わずか10分。
手洗いすると約50分はかかると言われているので、洗う時間も大幅に短縮できます。(
ただし10年に1回はファン掃除をおすすめします。)
さらに節水にも効果抜群!
一般的なフィルターに比べて、2ヶ月で約55Lの節水を実現してくれるそうです。

▲クリナップ洗エールレンジフードの場合(公式カタログより)

いかがですか?これで大掃除の重荷もかなり軽減できるのではないでしょうか。

自動洗浄機能付きのレンジフードは、「クリナップ」と「パナソニック」のキッチンを選ばれた際に取り付け可能です。
キッチンをリフォームしたいと考えている方はぜひご検討くださいね。
詳しくはお問い合わせを。
お待ちしております。

最新の施工事例