花粉対策!2階バルコニーをお部屋にして室内干し

今年も花粉の季節到来です。
日本気象協会による2023年の花粉飛散予測は、平均より多い見込みとのこと。
関東甲信地方に関しては、昨年の約2倍という予報も出ています。
また、関東地方では2月上旬からスギ花粉が飛散し始めるため、早めに対策したいところですよね。

花粉対策の基本は家のなかに花粉を持ち込まないこと。
洗濯物を外に干すと花粉がついてしまうので、その時期は部屋干しを余儀なくされる方も多いと思います。
ただ、その場合、リビングが狭くなったり、家の動線の邪魔になったり、プチストレスが募ってしまうことも。
そこで、アサヤマからの提案です。
2階バルコニーに屋根と囲いをつけて、もうひとつのお部屋のような空間をつくってみてはいかがでしょうか?
日差しも取り込めるので、外干しのような快適さでありながら、洗濯物に花粉がつくのをしっかり防いでくれます。
外出時の突然の雨や、風が強い日も安心。
共働き世帯の方も天候を気にせず洗濯物を干すことができます。
花粉の季節だけでなく、梅雨シーズンも大活躍してくれますよ。

バルコニーの一部だけを囲むなどの特殊納まりも追加されたので、諦めていた方もチェックしてくださいね。1階テラスを囲んで、ガーデンルームのような空間にすることも可能です。

設置はアサヤマにお任せください!ご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

おすすめは 「YKK AP」ソラリア

ソラリアは、風速Vo=42m/秒の強風地域でも対応可能、強風による屋根のバタつき音も軽減する設計に。
2階の設置も安心ですね。
出幅は3~6尺まで対応、バルコニーの半分だけ囲いたいなど、特殊納まりも叶います。
洗濯干し場だけでなく、カフェ空間やペットのひなたぼっこにも!

 憂鬱になりがちな花粉の季節ですが、洗濯物の問題が解決するだけで、気持ちが軽くなるのでは。気になる方は、お気軽に弊社スタッフまでお問い合わせください。

メーカー公式サイト➡https://www.ykkap.co.jp/consumer/products/exterior/solarea/lineup

最新の施工事例