雨水も資源!エコなガーデンライフを【LIXIL】雨水タンク エコリス

 家庭菜園の季節を迎え、野菜の苗を植えたご家庭も多いと思います。
これからは水やりが欠かせない日が続きますね。
そこで、水道代の節約に雨水タンクを利用してみてはいかがでしょうか。
雨水タンクとは、雨水を貯めておく貯水槽のこと。
リクシルの雨水タンクは、家の雨樋につなげるだけで設置もカンタン。
植物の水やりはもちろん、災害時などはトイレ処理など非常用水としても利用できます。

 それに、雨水も地球の貴重な資源。
ここ数年、地球環境を守りながら持続可能な社会を目指す「サステナブル」な取り組みが求められています。
雨水タンクを設置することも、私たちの暮らしの中で手軽に始められるサステナブル活動ではないでしょうか。小さなチカラかもしれませんが、家族のエコ意識を高めるきっかけになったらいいですね。

 もうすっかり梅雨のようなお天気ですね。
ぜひご検討くださいね。リクシルのテラスVSやサンルームサニージュ、カーポートフーゴにも取り付け可能です。お問い合わせをお待ちしております。

詳しくは➡https://webcatalog.lixil.co.jp/iportal/cv.do?c=13383640000&pg=909&v=LXL13001&d=newinter

たて樋からの雨水が満水になると、もう一方のホースからたて樋に戻ります

最新の施工事例