そろそろビルトインコンロを交換しませんか?

おかしいな?と思ったら検討時期です!

 おうちでお使いのビルトインコンロ、ちょっと調子が悪いな…と感じていませんか?
ビルトインコンロはガスとIHの2タイプありますが、交換時期はどちらもだいたい8~10年がひとつの目安とされています。
食事の準備は毎日のこと。故障してから交換するとなると、数日間は加熱機器が使えない場合も考えられます。それに、不具合が生じているコンロを使い続けると、ガス代や電気代が余分にかかることも。
最悪の場合は事故にもつながりかねませんので、早めに検討されることをおすすめします。

IHとガスコンロの違い

 ガスコンロからIHコンロに交換することも可能です(※)。
どちらもメリットがあって、ガスコンロは高火力で強火も弱火も自由自在。
IHは火力調整がワンタッチ、フラットトップでお掃除もカンタン!火災などの懸念も減ります。

ご自宅に合うのはどちらなのか、交換のタイミングで検討してみてはいかがでしょうか。
さらに、今の最新コンロは高性能!毎日の料理をもっと快適に楽しくしてくます。
工事は1時間からの短時間リフォームが可能。「そろそろかな?」という方は、最新のカタログを見て準備しておくといいですね。
カタログはアサヤマにもご用意しておりますので、お気軽にどうぞ!

※IHコンロからガスコンロへの交換は調査が必要になります。

最新の施工事例