「立ってデスクワーク」のすすめ

「スタンディングワーク」という言葉をご存知ですか?

 一日中ずっと座って仕事をしていると、健康悪化や作業効率の低下などにつながると言われています。
最近は在宅ワークで移動が少なく、さらに運動不足という方も多いのでは。
そこで、立って仕事ができる環境づくりをおすすめします。
立って仕事を行う「スタンディングワーク」は、健康や集中力維持が図れるとあって、グーグルやフェイスブックでも積極的に導入しているそう。
世界的な企業も取り入れている聞くと、効果が期待できそうですよね。

カンタン簡易デスク

 気軽に始められる方法として、DAIKENの壁付けカウンターを紹介します。
こちらは、リビングの一角や寝室の壁面などを有効活用して、カンタンに簡易デスクを作ることができます。
デスクとなる棚板を好きな位置に移動できることが一番のポイントで、立ったり、座ったりしながら、自分の好きな高さで仕事ができます。
スタンディングワークも思いのまま。
収納棚もプラスすれば、デスクまわりがスッキリとしてさらに効率アップ!キッチンやサニタリーのディスプレイ収納にも役立ちますよ。

 取り付けは、壁に補強が必要な場合もあるため、プロにお願いすると安心です。もちろんアサヤマでも対応致しますので、お気軽にご相談ください。お待ちしております!

出典:DAIKEN 「壁付けカウンター

メーカー公式サイト➡https://www.daiken.jp/skirting/lineup/kabe_counter.html

寝室の壁面を利用してワークスペースへ

キッチンの壁面を利用して収納スペースとして有効活用

個室に設置し、お気に入りグッズを収納

最新の施工事例