光熱費節約の秘訣は、窓リフォームにあり!

窓リフォームのすすめ

光熱費の高騰が続くなか「なんとかしたい!」とお悩みの方へ。
効果抜群の節約法として、ズバリ!窓のリフォームをおすすめします。
じつは一般住宅において、熱の出入りが最も多いのは窓などの開口部。
冬にせっかく暖房を付けても、その熱の約6割が開口部から流出してしまうそうです。
ところが、断熱性の高い窓にリフォームすればどうでしょう。
お部屋の断熱性もグンとアップし、暖房の使いすぎを抑え、光熱費の節約に大きく貢献してくれます。窓の結露も防ぎ、ダニやカビの発生予防にも◎。
良いこと尽くめですね!
では早速、おすすめの窓リフォームをご紹介します。

①LIXIL リプラス(複層ガラス)

▲一般複層ガラスの約2.0倍の
「Low-E 複層ガラス」

古い窓を新しい窓へ交換!

今ある窓を外して、高断熱性窓「リプラス」を設置します。
とはいえ壁を壊すことなく、大掛かりな工事も必要ないので、交換はスピーディー!
さらに、断熱性能も抜群。おうち全体の窓をリプラス(三重ガラス)にリフォームすると、目安として、年間約17,358円も節約できるそう。

リプラス公式サイト➡https://www.lixil.co.jp/lineup/window/replus/concept/

②LIXIL インプラス(二重サッシ・二重窓)

今ある窓に内窓をプラス!

今ある窓の部屋側にもう一つ窓を取り付ける方法がこちら。
既存の窓とインプラスの間にうまれた「空気の層」が断熱材となり、室内のあたたかい空気の流出をブロック!
1窓あたりの取り付けは最短約60分。
価格もリーズナブルで1窓約5万円からご用意しています。

インプラス公式サイト➡https://www.lixil.co.jp/lineup/window/inplus/

あなたはどっち?
 「リプラス」or「インプラス」

リプラスがお勧めの方 インプラスがお勧めの方
・今ある窓と違う種類の窓をつけたい
(多様な種類の窓に取替可能)
・カンタンに工事を終わらせたい
・古くなった窓を交換して、見た目も美しくしたい・今ある窓を変えなくない
・開け閉めをカンタンにしたい・値段を抑えたい
・掃除の手間を省きたい・防音効果も求めたい

いくら節約のためとはいえ、寒さを我慢するのは避けたいですよね。
今ならお得な補助金制度もあり!
詳しくはお問い合わせを。
お電話お待ちしております。